FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日経平均 日経平均株価について

スポンサードリンク

 私は今学生で、株については初心者なのでお聞きしたいことがあります。

(1)日経平均株価の概念

(2)日経平均株価の操作方法

 

(3)日経平均株価1万円割れの意味

少し前にふとしたことで、興味を持っていしまいました。これから社会人と

なっていくにあたってもぜひお聞きしたいです。お願いします。



 1と2は、どこぞのサイトで検索してほしいですわ。

 3の質問に答えたりますわ。

 日経平均株価1万円割れっつうのは、やばいですわ。

株っつうのは、未来の経済を暗示しとるんですわ。

なんかの本で、グラフを用いて、そんなことを

読みました。1万円われっつうのはひどい状況です。

バブルのときから、日本の経済は10パーセントほど

成長したと、竹中っつう大臣が書いた本で、何回も

読みました。

 とりあえずですね、今の日経平均株価はいつかわすれ

ましたけど、大幅に銘柄入れ替えがあったでしょ。

なんつうか、ITの会社の銘柄を結構入れたんですわ。

そんで、ここんところのIT不況です。株価は

下がる一方ですわ。なんせ、ハッタリかませて

株価吊り上げとった企業が多いでしょ、IT関連わ。

 まあ、何がいいたいかというとですね、まとめるじゃん。

まず、日経平均株価が前日より(いつと比較してもいいです)

下がるっつうことは、それだけ日本の資産っつうか

価値が下がったと判断できるわけですよ。これは、かなり

言い過ぎかもしれませんがね。でも、会社っつうのは

株式でなりたっとるから、あながちまちがいでもないですわ。

株式会社の成り立ちを考えてみてくださいよ。そしたら

わかりますわ。

 二つ目ですけどね。上でも書きましたけど、日経平均が

冴えないといっても、銘柄がかなり入れ替わってますから、

入れ替わる前と比べるのは、よくないかもしれないです。

銘柄入れかえっつうのは定期的にやってんですけどね。

 なんちゅうか、何事でもそうですけど、こういう指数は

ひとつの目安として捕らえることを進めますわ。

くれぐれも、一喜一憂しないことですわ。それよりも、

なぜ平均が下がったのかという原因が大事かもしれないジャン?



スポンサーサイト

2008年06月06日 未分類 トラックバック:- コメント:-

<< 金子貴俊 金子賢と金子貴俊 | なにかが起こった!TOP | アテネ アテネオリンピック開催時期 >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。