FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサードリンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

北京五輪 北京五輪に香港代表が参加?

スポンサードリンク

先日何かの新聞記事で、香港在住のある種目の中国人選手が来年の北京五輪に何と 「香港代表」 として参加するそうです。

香港はイギリスから中国に返還されたはずですよね?

という事は、香港市民も北京市民と同じ 「中華人民共和国の国民」 のはずですよね。

これは例えるなら、日本で開催される五輪大会にどこかの自治体が勝手に 「日本代表ではなく、ウチは○○市代表として選手団を参加させる」 というのと同じ事になるような気がしています。

一体どうなっているのでしょうか?

1国2制度とかで、香港や深センは中国国内でも別格の扱いになっているようですが、それでも中国内のひとつの自治体にすぎないのではと思うのですが ・・ 

もし 「香港には五輪事務局が存在するから、香港代表として本国の五輪にも参加できる」 というのであれば、日本でも大阪や福岡で勝手に五輪事務局を立ち上げて、日本代表としてではなく、独自に選手団を派遣する事も可能?



多分サッカーですいよ

イギリスなんか凄いぞ4つも出る可能性ありますので

イギリスでは、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドと、4つのサッカー協会が存在しており、それぞれ独自の代表チームでワールドカップや欧州選手権などの国際大会にエントリーしている。

もちろんオリンピックも予選にイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドですので・・・

同じく

香港チームも存在してますね

まあ、イギリス 4つは反則

いや伝統なのだ

いや

The United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

  (グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)

国が連合しているので国別ともいえる

じゃ香港は

1国 2国体制みたいなので特別で

特に返還前はイギリスの地域見たいなので

サッカーは香港代表がある

おそるべぎイギリス

さすがサッカー発祥国

国際サッカー連盟(FIFA)は「1国1協会」と定めていますが、この4協会だけは特例として 個別の加盟が認められています。 ... サッカー発祥国としての歴史的な背景を考慮して4協会は「ホームネーションズ」 (サッカーの発祥国)

さらに香港が特例で

イギリスは5つか・・反則じゃ・・・・



スポンサーサイト

2008年06月05日 未分類 トラックバック:- コメント:-

<< 923sh ソフトバンク機種変更でお得なのは | なにかが起こった!TOP | 銀魂 銀魂の何処が面白いのでしょうか?教えて下さい! >>

| このページの上へ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。